ご契約の流れ

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設置工事有り

1.お見積もり

まず、機材取り付けの工事費のお見積に伺います。(無料)

ネットワーク設定が必要な方は、ネットワーク環境をお調べさせていただきます。

2.ご契約、工事日の決定

カメラ・録画機・ケーブル(長さ)工事費すべての総額を出させて頂きまして、ご了承いただきましたら工事日を決めます。

3.お振り込み

料金は事前の銀行振り込みとなります。お振込み手数料はお客様でご負担いただきますようにお願いいたします。

4.設置、設定、操作説明

工事日に工事担当者と伺います。カメラ設置後録画機の操作説明を行います(30分ほど)。

ネットワーク設定をする場合は1時間ほど時間が延長する場合がございます。※1

5.定期メンテナンス(1年)

設置作業完了後は定期メンテナンスに年4回伺います。(事前連絡有り)最後の4回目に保守継続いただくかご確認いたします。(後で保守に入りなおしていただいても大丈夫です)

ご利用中のご不明点などは担当に直接ご連絡くださいませ。

工事無し(お客様でDIY)

1.お見積もり

機材のお見積をお出しします、購入後ケーブルの長さなど変更がございましたら、差分で交換対応致します。

2.ご契約

3.お振り込み

機材費用は事前の銀行振り込みとなります。お振込み手数料はお客様でご負担いただきますようにお願いいたします。

4.商品発送

お振込み確認後早急に商品を発送させていただきます、商品確認後取り付け終了予定日をご連絡ください。

5.録画機の設定、操作説明

弊社技術スタッフが録画機の設定と操作説明に伺います。

ネットワーク設定をする場合は1時間ほど時間が延長する場合がございます。※1

※1:プロバイダーやネットワークトラブルなどで設定が当日出来ない、終わらない場合は後日設定に伺う場合がありますのでご了承くださいませ。

防犯カメラ追加保守

初回購入から1年を過ぎて保守が終了したお客様でも追加で保守契約を更新できます。
お電話で伺う予定を合わせます。保守契約書を更新して頂き1年間保守サービスをさせていただきます。

月額お振込みか一括お支払かお選び下さいませ。

法人保守契約

1.現地調査、ヒヤリング

2.保守サービス内容確認

3.契約書作成

4.保守メンテナンスサービス開始

5.お支払

現地調査、ヒヤリングを行い保守サービス内容のご確認をしていただきます。

現地調査とヒヤリングを元に保守契約書を2枚作成し、保守期間と保守対象機種の確認を行い保守メンテナンスサービス開始日を決めます。

お支払は月額振込となります。お振込み手数料はお客様のご負担いただきますようにお願いいたします。

レンタル(防犯カメラ・PC)

お申し込み

弊社はパソコン・タブレット・周辺機器・セキュリティカメラなどの機材をレンタルしておりますが、初めてご利用になる方はわからない点も多いと思いますので、レンタルに関する詳しい内容をお聞きになりたい方や、質問などがある方には、お電話でご案内をさせていただいております。

そのままの流れでお申し込みまで受け付けできますので、はじめてのご利用の方はお気軽にご利用くださいませ。

お申し込み方法

電話からのお申し込み 099-295-3275
フォームからのお申し込み 問い合わせフォーム

※この時点では注文確定(在庫確保)ではございませんのでご了承ください。

ご注文内容の確認

ご注文いただきましたお客様には返信メール後に弊社から注文内容確認メールを送信致します。

弊社では自動返信メールではなく、注文内容確認メールをもって注文とさせて頂きます。ただし、この時点では注文確定(在庫確保)とはなっておりませんのでご注意下さい。

身分証の確認

弊社でレンタルされる方全てに身分証明書の提出をお願いしております。

法人のお客様

担当者の方の御名刺・弊社からお送りする申込書に署名・捺印をお願いいたします(契約書が必要な場合はお作りします)。身分証が確認できませんと出荷させていただくことが出来ませんのでかならずご利用予定日の7日前までにご提出下さいますようお願い申し上げます。

個人のお客様

◎免許証:住所が現住所なら1点で大丈夫です。

◎または下記のうち2点

  • 健康保険証(国保・社保)
  • 住民基本台帳カード
  • 住民票
  • パスポート

※記載の住所が現住所と違う場合は、ご本人名義の公共料金(電気・ガス・水道・電話)の領収書(3ヶ月以内のもの)を送付して下さい。

ご注文の確定

本人確認作業が終了次第『確認メール』を送信させて頂き、この時点で在庫を確保いたします。

また本人確認作業が遅れてしまった場合に在庫切れとなるケースも考えられますが、ご了承いただきますようお願いします。

お支払い

ご注文の段階でご指定いただきましたお支払い内容でお支払ください。また、請求書につきましては、法人のお客様からお申し付けがあれば発行することも可能です。その場合、請求書に記載の支払期限に従って当社の指定口座にお振込みください。

  • ※銀行振込以外のお支払方法を御希望の際は先払いとなります。
  • ※お振込み手数料はお客様でご負担いただきますようにお願いいたします。

取り扱い口座

●●銀行本店営業部 普通口座 000000 名義:ネットワークエンジニアリング(仮)

商品の発送

配達希望日にご指定のご住所に到着するように宅急便を手配いたします。

商品到着の翌日からレンタル開始日の起算日となります。

お客様都合でお受け取りいただいていない場合でも、レンタル期間がスタートしていることになりますのでご注意ください。

ご注文時にご指定いただくお日にちは、受け取りが可能なお日にちをご指定ください。

佐川急便で発送いたします。

内容物の確認

商品が届きましたら同梱リストが同封されていますので、お受取時の項目と照らし合わせながら同梱品のチェックを行ってください。

ご返却時にもチェックが必要ですので紛失されないように返却日まで保存してください。

また万が一付属品の欠品や不具合がございましたら、必ず弊社までご連絡ください。ご連絡を頂いていない状態で返却時に破損・不具合などがありますと、修理代金のご請求をさせていただく可能性がございます。

なお、商品発送時の箱、梱包資材、緩衝材などはご返却時にご利用いただきますので保管をお願いします。

レンタル商品に関する荷物のお問い合わせ

電話からのお問い合わせ 099-295-3275
フォームからのお問い合わせ 問い合わせフォーム

ご返却

ご利用機関満了日の翌日が返却発送期限となります。ご利用が終わりましたら、お受け取り頂いた箱や梱包資材をご利用いただき梱包してください。また、発送時に同封している同梱品リストのご返却時のチェックをお願いいたします。 同梱リストと同じく同封している(返送送り状)を箱に貼り付けてご返却ください。 返送時の運送会社の手配につきましては商品配送時の同梱書類に記載しておりますので、そちらをご確認ください。(集荷用電話番号を記載しております)

ご返送いただきました商品が弊社に到着した際に内容物の確認と動作確認をさせていただきます。内容物の不足、破損、動作不良などございましたら、補充実費をいだたく可能性もございますので予めご了承ください。

リース(防犯カメラ・PC)

1.お見積もり

2.リース会社から説明

3.リース会社での審査

4.ご契約、リース開始

現地調査・ヒヤリングでお客様御希望の商品を決めていきます。必要な機材や工事費用が出来ましたらリース担当者とヒヤリングに伺います。

  • リース会社から説明
  • リース会社での審査

審査が通りましたら、導入日時を決めて機材をお入れする準備を行います。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ Network Engineering株式会社