Network Engineering株式会社 nwerサプライ ページ掲載

Network Engineering株式会社代表の三浦大です。本日も鹿児島からお届けします。今日は懐かしい話を書きます。色々整理していたら2013年ころ立ち上げた「nwerサプライ事業」が出てきました。これは、「エアダスター」を委託で製造をお願いし、全国で販売しようと目標を立て活動した事業になります。今は在庫もきれいに無くなって販売も終了しておりますが当時みんなで頑張ったなぁという思いがこみ上げてしょうがないので、社長ブログに書きます。

Network Engineering株式会社のnwerエアダスター缶

まずは製造してくれるところから探しました

エアダスターは簡単に製造できるわけではないことは分かっていました。まず工場が必要でそのラインを管理し、材料を集め、デザインを当てはめる。結構な労力です。果たして日本にあるのか、または海外なのか、そこからスタートしました。結論から言えば国内で製造している企業様と出会うことが出来ました。色々要望をお伝えしたおところ快くお受けして下さいました。海外からだと飛行機に載せられなかったので船便しか無かったように記憶しております。そうするとコンテナを一個?借りないといけません。かなりのコストと時間がかかります。あと手続き関係も煩雑だったように感じました。

製造したあとの保管場所

途中経過は省略しますが、かなりの本数を製造しましたのでおいそれと鹿児島へ運ぶわけにはまいりません。なのでちょうど日本の真ん中辺りに所在地のある倉庫運営企業様にお願いし、管理を委託しました。それがこの画像ですね。

Network Engineering株式会社のnwerエアダスター保管場所

写っているのは一部で、これが何個もありました。相当な量でしたのでこれは売らないといけないと思いました^^;

販売へ注力

全国へ販売するといっても簡単にルートが見つかるとは思っていませんでした。当時専任していたスタッフが秋葉原や大阪日本橋へ出向いてくれて販売ルートを開拓してくれました。

株式会社ワンズ

三月兎

パソコンハウス東映
東映ランド

各企業様、お取り扱いくださいましてありがとうございました。また各地へ走ってくれたスタッフへも感謝申し上げます。

大手家電量販店内にも演出していただきました

nwerエアダスター演出場所

当時演出を許可してくださった企業様、ありがとうございました。エアダスターはテクニカルサポートにとって必需品ですよね。お取り扱いありがとうございました。

次回書く機会があればもう少し掘り下げてみようと思います。

Network Engineering株式会社 代表三浦大 鹿児島から執筆